Sunday, January 9, 2022

Japanese 6 January, 2022

 

Sabeel Wave of Prayer 2022/1/6

 

#新年が始まって、非暴力行動クミ・ナウは休みをとり、今後の展開について検討が行われています。オンラインの集いに関わってきたすべての人に感謝をお伝えします。舞台裏で働いた人、講演者、サビールの友のメンバーの中からお願いした司会者、オンラインの集いに参加したすべての人、活動に参加した人、取り組みを広めた人に感謝します。

 

主よ、非暴力行動クミ・ナウに関わったすべての人に感謝します。どうか取り組みが続きますように。クミ・ナウの今後を検討している人々が勇気を与えられ、祈りの内によく考えることができますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#テント・オブ・ネイションズについての新しい本が刊行されました。著者ウィリアム・プリットは、『わたしが知らなかった物語 -

占領下パレスチナとイスラエルにおける人権と尊厳を求める闘いにおける愛のこもった優しさの行動』と題されたこの本で、ナッサール一家と、敵になることを拒むかれらの信条について書いています。

 

創造者である神よ、テント・オブ・ネイションズとナッサール一家のことを物語るこの本がどうか多くの人に読まれますように。敵になることを拒んでイエスが教えられたように生きようとしているナッサール一家を祝福してください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

17日金曜日、世界中の正教会のクリスチャンはユリウス暦に従ってクリスマスを祝います。

 

主よ、今週守られる正教会のクリスマスの祝祭を祝福してください。またプログラムが始まるサビールにこの新しい年も導きをお与えください。運動と務めに励ましと創造力をお与えください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#イスラエルの裁判所がジェニン北部ウンム・アル=ファウムの印刷所のオーナーに、罰金3500シェケル(約13万円)をリターン・トゥ・ザ・マウンテンの右翼活動家に支払うように命じました。印刷所が右翼活動家ヤイル・ケハティが注文したビラの印刷を断ったためです。ウンム・アル=ファウムの人々は罰金を払うための募金を行いました。罰金はイスラエルの最小の硬貨で支払われる予定です。

 

主よ、ウンム・アル=ファウムの人々をはじめ、右翼団体によって脅かされているパレスチナ中の人々のために祈ります。非暴力主義に徹し、印刷所を助けようとしているかれらに祝福をお与えください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#学校教育に対するイスラエル軍の妨害行為が西岸地区で続いています。1229日水曜日、イスラエル軍がベツレヘム東部のトゥクで教職員や生徒を襲撃しました。教育省によると、複数のイスラエル兵がトゥクの高校のキャンパスに押し入ろうとして、教師に止められました。兵士たちはライフルの台尻で教師を殴打し、校舎に向けて催涙弾を発射しました。

 

主よ、イスラエル軍に標的にされているパレスチナの生徒と教職員のために祈ります。愛する神よ、どうかパレスチナの人々を強め、助けて、すべての子どもが教育を受けられるようにしてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

1220日、イスラエル軍はアル=アラキブのベドウィン族の村を取り壊しました。これでもう2020年から数えて14回目、2010年から数えて196回目になります。

 

愛する主よ、真冬にまたもや住まいを取り壊されたアル=アラキブの人々のために祈ります。パンデミックの渦中でも家屋の破壊を命じるイスラエル当局のパレスチナ人に対する無慈悲な行為をどうか終わらせてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう。

 

神よ、国のない人々を覚えて感謝をささげます。たとえどこの国籍を持っていなくても、自分は神の目に価値あるものであるという意識をもって生きている人々のゆえに。国のない人々に手を差し伸べ、くつろいだ気持ちにさせ、かれらの直面している困難に取り組んでいる人々のゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの祈りを聞き入れてください。どうか人を国籍のない状態に追いやる差別、周縁化が止みますように。支援を欠き、国籍がなく、皆から忘れられているように感じている人々のために祈ります。教会、その他の組織が、国籍のない人々に手をさしのべ、生きるのに必要なものを提供しますように。各国政府、諸国際機関が政策と慣行を変え、すべての人がどこかに所属していると感じられるようになりますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment