Thursday, April 19, 2012

Japanese 19/4/2012

今週、「パレスチナ人囚人の日」(*)を覚えて、イスラエルの監獄に囚われているパレスチナ人たちがハンガーストライキを始めます。1600人以上が参加します。彼らは何よりも行政拘留というやり方に対して抗議しています。それによって処分理由も裁判もなしに1967年以来何千人ものパレスチナ人が拘留されてきました。どうかこの非暴力的な取り組みが成功しますように。また、どうか、これにより、平和と正義のための真剣な交渉が行われるための状況がつくりだされますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
地と天の神よ、どうか南北スーダンの人々にあなたの明確なる導きをお与えください。土地と石油をめぐって猛威を振るう戦闘から罪なき人々を守り、非暴力的な紛争の解決を求める心を起こさせてください。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
オリーブ山で金曜日に行われるサビールの青年プログラムのために祈ります。続く占領のために余儀なくされる難しい選択に立ち向かっているパレスチナの若い人々のために祈ります。この地において生計手段を見つけることができるよう、彼らの信仰と力のために祈ります。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
4月23日にオランダのアムステルダムで開かれる<サビールの友>のコーディネーターたちの国際会議のために祈ります。新たにサビールの友・ブラジルを迎え、どうかよき話し合いと交わりが持たれますように。直接に顔を合わせての参加者もいれば、スカイプを使っての参加者もいます。どうか到着時間が遅れることなく、またインターネットの接続に障害が生じることなく、時間と空間をまたいでのコミュニケーションが可能になりますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment