Thursday, October 17, 2013

Japanese 17/10/2013

主よ、シリアの人々のために祈りを捧げます。ことに、今週シリア北部で誘拐された赤十字国際委員会およびシリア・アラブ赤新月社のメンバーの安全のために祈ります。どうか彼らをお守りください。助けを必要とする人々のために働いている勇敢な人々に力をお与えください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
憐れみ深い神よ、ダマスカスにあるヤルムーク難民キャンプの住民のために祈りを捧げます。このパレスチナ人難民のキャンプは、もう6ヶ月にわたって包囲されて、生活に必要な基本的な物資も底をつき、飢餓で死者が出かねないひどい状態です。どうか包囲が止み、戦争が終結し、地域全体に持続的する平和がもたらされますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
イスラエル人入植者による攻撃が激しさを増しています。どうかオリーブの収穫期を迎えているパレスチナの農民を守り、祝福してください。あなたの平和を吹き込み、この季節の実りを喜ぶことができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、今週金曜日に開かれる若い女性の集いを祝福してください。パレスチナの女性たちの中で新しい指導者を育ててくださっていることを感謝します。どうか集いが首尾よく進められますように。また、今週サビール・ナザレで行われるプログラムのためにお祈りします。サビールの働きにおけるご臨在を感謝します。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
※ シリアには50万人のパレスチナ人難民が生活している。ダマスカス中心部から8kmの場所にある、わずか2.11平方キロメートルの広さのヤルムーク難民キャンプには、10万人以上のパレスチナ人が暮らしている。

No comments:

Post a Comment