Thursday, October 31, 2013

Japanese 31/10/2013

主よ、わたしたちは引き続きシリアの人々のために祈りを捧げます。殊にシリアの子どもたちの健康のためにお祈りします。シリア東部で少なくとも20人の子どもたちがポリオに感染しました。混乱が続き、家を追われる人が増え続ければ、感染がもっと広がるかもしれません。主よ、これらの最も弱い者たちを守り、保健従事者が助けを必要としている人々のところに行くことができるように道を開いてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、パレスチナの農民たちがご臨在を感じることができるようにしてください。彼らは収穫を妨害され、財産の略奪を受けています。イスラエルの入植者たちはナブルス、サルフィット、ベツレヘムの農地を入植地拡張のために破壊しました。主よ、わたしたちはあなたの約束を思い、剣が鋤に鍛え直され、地があなたの正義のもとに置かれる日を待ち望んでいます。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、韓国釜山で今週始まった世界教会協議会第10回総会の議事をお導きください。その主題「いのちの神よ、わたしたちを正義と平和へと導いてください」が、今後の働きを計画する過程で、また私たちの日々の生活において、原動力になりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
11月末に開催するサビールの第9回国際会議のために祈ります。どうか準備を導き、わたしたちの働きを通してみ名の栄光をあらわすことができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
※ シリアで14年ぶりにポリオ感染が確認されたことを伝えるニュース:「ポリオは、食事などを通して口から体内に入り、手足にまひを引き起こす。ワクチン接種による予防が可能だが、発症した場合の有効な治療法はない。シリアでは1999年を最後にポリオの発症例はなく、内戦前は約95%がポリオの予防接種を受けていた。だが2011年3月に始まった武力衝突の影響で、国連の推定で約50万人の子供が未接種となっている。」

No comments:

Post a Comment