Thursday, April 10, 2014

Japanese 10/4/2014

中東の多くの国々が紛争地域であり続けています。ことにエジプト、シリア、イラクの人々のために祈ります。エジプトにおける騒乱で幾人もが亡くなりました。シリアの多くの町は内戦で完全に破壊されてしまいました。イラクの首都では爆弾テロが続いています。主よ、どうかこれらの紛争を正しく終わらせる力を与えて、打ちひしがれているものたちに生気を与え、力のないものたちの生命を守ってください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、イスラエル・パレスチナの和平交渉は期限までわずかに1ヶ月を残すばかりとなって、ぎりぎりの状態です。どうか、イスラエルが囚人を解放する約束を守りますように。行き詰まりを打開する道が見いだされますように。和平交渉の進捗状況に関わらず、懐柔策ではなくて正義が追求されるようになりますように。利己主義では亡くて連帯が追求されるようになりますように。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
パレスチナのクリスチャンは来たる週に迎えるイースターの祝いを準備しています。いつにもまして、わたしたちは占領軍によって設けられている制限や障壁を意識せざるをえません。キリストは抑圧された者たちに正義をもたらす新しい契約をもってエルサレムに堂々と入城されました。多くのパレスチナ人は、何十年もの間、聖なる都への出入りを禁じられています。憐れみ深い神よ、どうか私たちにキリストの犠牲を思い起こさせ、痛みと抑圧からの解放の約束を楽しませて、イースターの祝祭を祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。
主よ、どうかパレスチナの正義と平和のために働き続けるサビールの職員たちと共にいてください。学校の委託プログラム、子どもたちの卵探し、サビール・ナザレが地域の人たちのために催すイースターのイベントなど、今週行われるプログラムを祝福してください。主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment