Thursday, April 24, 2014

Japanese 24/4/2014

永遠にいます神よ、聖週にあって、エルサレム、ことにその旧市街では、パレスチナ人に対する規制、道路封鎖、検問、逮捕の増加を見ました。神よ、わたしたちは、聖なる都が分断の場所ではなく一致の場所になる日を待ち望みます。占領が、霊を回復する正義に、魂を蘇らせる平和に、道を譲る日を待ち望みます。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
今週、わたしたちはアルメニア人の大虐殺で殺害された多くの人々のことを覚えます。ことに、パレスチナのアルメニア人共同体のために祈ります。どうか彼らがあなたの臨在と慰めに接することができますように。どうか不正義のあるとき、どこで起こったことであれ、それを識別し、あなたの平和の使いとして行動できるように力をお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
憐れみ深い神よ、シリアでは激しい戦闘が続き、その終わりが見えません。日々残虐行為を止めるべく働いている勇敢なる平和をつくる人々をどうか祝福してください。わたしたちの理解を超えるあなたの愛と平和でシリアの人々を包み、正義に立つ解決をこの戦争にもたらしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、今週のサビールのプログラムを祝福してください。土曜日にエルサレムで催されるイースター晩餐会とサビール・ナザレの諸活動を祝福してください。現在サビールで進んでいる体制の移行を、どうか導き続け、その働きによって御名の栄光を現させてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment