Thursday, April 2, 2015

Japanese 2/4/2015

イランの核開発に関するイランと6大国(米英独仏中ロ)の枠組み合意がもうすぐ成立するかもしれません。どうか合意が為されて、それによって世界の安定が増しますように。ことに、あまりにも多くの争い、武力衝突、貧困、抑圧がある中東の安定が増しますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
今週月曜日、ますます拡大しているイスラエルによるパレスチナ人の土地の押収に抗議して、パレスチナの人々は土地の日の行進を記念しました。日曜日には約100人がベドウィン族の権利を訴えて、イスラエル国の大統領官邸までデモ行進を行いました。どうかイスラエル国の指導者たちが彼らの訴えを聞き、ネゲブ砂漠にあるベドウィン族の46の村の存在を公に認め、10万人の先住民を移住させる計画を取りやめますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
先週末は、何千人ものパレスチナ人クリスチャンが集まって、もうひとつの行進、すなわちエルサレムへのキリストの勝利の入城を記念する、喜びに満ちた棕櫚の日曜日の祝祭が祝われました。主よ、ほとんどのパレスチナ人がイスラエル国によってエルサレムに入ることを禁じられ、軍事占領に苦しんでいます。どうか彼らが、被抑圧者に正義を回復する新しい契約の到来を告げるキリストに喜びを見いだしますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
この聖週の間、パレスチナで、そして世界中で、イースターを祝う準備が行われています。憐れみの神よ、どうか祝祭を祝福して、キリストが自らを献げてくださったことを私たちに思い起こさせ、キリストの復活に希望を見いださせてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment