Thursday, April 30, 2015

Japanese 30/4/2015

今週、3人のパレスチナ人の若者がイスラエル兵に撃たれて死にました。東エルサレムでナイフをもって兵士たちに走り寄ったとされる17歳の少年。ジェニンで分離壁を突破しようとした18歳の少年。兵士たちがパレスチナ人が礼拝に入ることを阻んでいたヘブロンのイブラヒム・モスクで兵士を刺して怪我を負わせた20歳の若者の3人です。憐れみ深い神よ、どうか紛争の根本的原因である軍事占領を終わらせ、すべての民がこの地で人権を享受して尊厳をもって生きることができるようにしてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
イスラエル国で最近行われた家屋破壊に抗議するために、火曜日、アラブ高等監視委員会はイスラエル国のアラブ系市民にゼネストを呼びかけました。対象には、学校、企業、市議会も含まれています。主よ、この危機を引き起こしている政策が撤回され、アラブ系市民の家屋を破壊する不当な慣行が止みますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
先週、キリスト教シオニズムに関する<サビールの友>のバンクーバーでの会議を、カナダのユダヤ系団体が脅迫して潰そうとしました。主よ、会議が成功して、正義にもとづく平和に対してキリスト教シオニズムが与えている否定的な影響を分析する重要な発表や多くの証しが行われたことを感謝します。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、サビールのナザレ事務所の働きを感謝します。今週ナザレで行われるプログラム、ことに子どもたちの集いと、フランスからの2つのグループの訪問を祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment