Thursday, January 5, 2017

Japanese 5/1/2017

主よ、新しい年を与えられたことと、この1年に起こりうる全ての善きことのゆえに、聖なる御子の地から感謝をささげます。どうかおいでください。み国の到来のために働くことを改めて約束いたします。わたしたちの中に、力強き火を灯してください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
主よ、わたしたちを助けて、この年、抑圧や差別の道具ではなく、解放の力とならせてください。わたしたちが信仰によって目を開き、自分とは異なる人々の内にあなたの似姿を見ることができるようにしてください。わたしたちに勇気を与え、すべての人の間における平等の実現のために、与えられている特権を手放すことができるようにしてください。母なる地球を失わないように、人間があなたの創造されたものに対してもっと優しくなりますように。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
主よ、この年、わたしたちが信仰によって、正義を行い、憐れみを施すことができるようにしてください。少数の者たちを富ませ、多くの人々を貧しくする経済の仕組みを問うことができるようにしてください。富が尊ばれ、貧しい者、周縁に追いやられている者が無視される「帝国」政治を問うことができるようにしてください。あなたのすべての子らの間における和解のため、真の和平を実現する修復的司法が行われるように提言活動を為させてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください
どうか、この年、わたしたちの心の中から、共同体の中から、国の中から、そして世界中から、暴力がなくなりますように。剣を取ることなく大義のために立つことができるようにしてください。恐れを愛に替えてください。イスラエルによる占領を終わらせてください。この年を、シリア、イラク、イエメン、リビア、エジプトそして世界中の紛争地で、銃声の止む年としてください。
主よ、御憐れみにより、わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment