Friday, September 4, 2015

Japanese 9/4/2015

シリアのヤルムーク難民キャンプにいる1万8千人あまりのパレスチナ人が緊急に救出を必要としています。このキャンプは先週ISによる攻撃を受けました。戦闘の問題に加え、食糧、水、医薬品などの援助物資が届かないために、人々は非人道的な状態での生活を強いられています。憐れみ深い神よ、武力衝突が止みますように切に祈ります。どうか国際法の重みが受けとめられ、積年のパレスチナ難民の問題が解決されますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
これから、1948年デイル・ヤシン村での虐殺の記念日、ホロコーストの記念日、第一次世界大戦中に起こったアルメニア人、アッシリア人の虐殺を記念する日と続きます。どうかこのような恐怖が繰り返されませんように。神よ、どうかこれらの恐ろしい出来事を生き延びた人々を慰め、すべての人を暴力の連鎖から平和と隣人愛の道へと導き出してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
先週、イスラエルの高裁が、クレミザン峡谷を通る形で計画されていたイスラエル国の分離壁拡張の実施を差し止めました。そこにはサレジオ会の二つの修道院と修道院が運営する学校があります。計画通りに壁が作られたら、50あまりの家族が各々の所有する土地から切り離され、近くの村に住む学校の生徒数百人が学校に来られなくなるところでした。恵みの神よ、9年間にわたる闘いの末にクレミザン峡谷の人々が土地を守ることができたことを感謝します。同様な闘いの中にある多くのパレスチナ人のため、引き続き祈りを献げます。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、今週行われる正教会のイースターの祝祭とユダヤ教の過越祭を祝福してください。どうかすべての人々にとって、家族、地域の人々と共に過ごす恵みの時となりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment