Thursday, October 16, 2014

Japanese 16/10/2014

主よ、年中行事となったエルサレムでの行進が、今週、仮庵の祭りの祝日に行われました。世界中のキリスト教シオニストがこのイベントのためにエルサレムに集まって、イスラエルに土地への排他的権利を認める神学的信条に基づき、イスラエルへの彼らの無制限な政治的、財政的支援を称え合いました。彼らはパレスチナの地の不法な占領を無視し、先住のパレスチナ人に人権も政治的権利もないことを気にかけません。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
今週、英国下院議会が圧倒的多数で政府にパレスチナを国家として承認することを求めることを議決しました。恵みに富み給う神よ、パレスチナの人々に対する歴史的不正義を正すという課題へのこの取り組みを、私たちは嬉しく思います。どうか他のヨーロッパの国々も後に続きますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
先週エジプトで開催された援助国会議で、期待を超える54億ドルが約束されたことを感謝します。豊かに与える神よ、どうかこれらの国々に約束を守らせてください。また、再建援助に続く和平に関する交渉が、正義に立つ持続する平和をもたらしますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
平和の神よ、エルサレムのアル=アクサー・モスクで、イスラエル警察とパレスチナ人参拝者の間の衝突が頻繁になっていることを私たちは憂えています。今週、仮庵の祭りの期間中、イスラエル警察がパレスチナ人参拝者の聖所への立ち入りを禁ずる一方でユダヤ系イスラエル人にはアル=アクサー・モスクに入ることを許したため、緊張が高まりました。どうかこのような挑発行為が止んで、暴力の激化をもたらしませんように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
今週行われるサビールのプログラム、ことに1930年から1970年の間のナザレの町について学ぶことを目的とした写真展示会に参加するサビールの青年グループのために祈ります。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment