Thursday, February 2, 2012

Japanese 2/2/2012

ブルドーザーが止まるまでに、幾度、家が倒されなければならないのでしょうか。今週、イスラエル軍は、ベイト・アラビヤ(ICAHD=家屋破壊に反対するイスラエル人連合の平和センター)を破壊しました(※)。これでもう五度目です。アナタ地区のベドウィンの家屋も破壊しました。真夜中に、子どもたちを含む20人から家を奪い、往生させたのです。私たちはこの家族と共に嘆いています。昨年、家屋破壊と強制退去の件数が二倍近くに増加したことを悲しんでいます。今年最初の月に、家屋破壊はさらに加速しました。どうか、地域指定や開発計画で差別されることなく、成長、発展、安全が可能であるように、パレスチナ人がどこでも自由に安全に家を建てられますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
この厳しい冬と不確かな経済状況の最中にあって、貧しい人々のために祈ります。彼らを愛する神の臨在に彼らがふれることができますように。そして、十分に持てる者が貧しい者のために為しうることを全て為し、正義のために働きますように。天然ガスの価格の急な上昇と市税の増加のため、収入の少ない人々にとって状況は困難です。共なる繁栄のために互いに助け合う知恵と意志が与えられますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
サビールのプログラムに参加している若い人々の創造性を神に感謝します。土曜日にはベツレヘムでそびえ立つ分離壁に絵を描くため、諸外国からの青年と地元の青年が集まります。また、ナザレの青年グループが今後半年間の活動を計画するために集まります。これらの集いによって、青年たちが神に近づけられますように。互いに近づけられますように。それにより、占領によって負わされている不正な重荷にうち勝つ力を見いだすことができますように。神がこの青年たちの中からリーダーを育て、この地における正義と平和を求める国際的な闘いに加えてくださいますように。主よ、御憐れみにより、この祈りをお聞きください。
今週、アラブ女性スポーツ選手権にパレスチナで優勝したバレーボールとバスケットボールのチームが参加します。このような競技会が開かれるのは初めてのことです。アラブ首長国連邦のシャルジャでの大会にパレスチナのチームが参加できることを感謝します。彼女たちの旅の安全をお守りください。彼女たちが友情を築き、パレスチナの代表として活躍することができますように。この経験を通して力づけと励みとが与えられますように。主よ、御憐れみによって、この祈りをお聞きください。

No comments:

Post a Comment