Thursday, May 22, 2014

Japanese 22/5/2014

憐れみの神よ、先週木曜日に平和的に行われたナクバのデモ中にイスラエル軍によって殺された2人の男の子の家族にどうか慰めをお与えください。彼らの死はラマラ全体に影を落としています。この悲劇の只中にあって人々があなたのご臨在に触れることができますように。国際社会がこの出来事を受けてパレスチナの人々と連帯して立ちあがり、イスラエルによる占領の暴力をとがめますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
愛の神よ、今週末、フランシスコ教皇がこの地のカトリックをはじめとするキリスト者との絆を強めようと中東を歴訪します。どうかこの訪問を祝福してください。パレスチナの人々、及び、正教会のコンスタンティノポリス全地総主教ワルフォロメイ1世と会い、目を開いて、聖地の状況の真実を見ることが出来ますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
正義の神よ、今週、イスラエルの最高裁は2003年にイスラエル軍の手にかかって死んだ米国人平和活動家レイチェル・コリーの審理を始めます。どうかコリーの家族がイスラエルとパレスチナの支援者たちによって心を強められ、慰められますように。そして、この訴えがついに正義が為される機会となりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、サビールに対するあなたのまことのゆえに感謝を捧げます。どうかこれから行われる諸活動を祝福してください。来週火曜日に催されるオープン・フォーラム、フランスのグループによるサビール・ナザレの訪問、ナザレの人々とフランスの支援者たちのスカイプを使った祈祷会を祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment