Thursday, May 1, 2014

Japanese 1/5/2014

憐れみ深い神よ、イスラエルによる行政拘留を受けて囚人にされている多くのパレスチナ人をお守りください。彼らは心身への暴力に直面しています。多くの囚人が拘留に抗議してハンガーストライキを行っています。どうか国際社会が不正義を認め、この不法な制度をなくすために働きかけますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、対抗し合っていたパレスチナの政治党派の間で実現し、先週発表のあった和解を感謝いたします。合意の中で述べられている一致が、どうか政治的駆け引きを超えてパレスチナの共同体全体をひとつに結びつけますように。また、これによって占領に対する統一された非暴力抵抗と平和を求める社会全体の取り組みが始まりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
主よ、現在選挙戦の中にある人々と国々を祝福してください。ことにアフガニスタン、イラク、インドを覚えて祈ります。どうか困難の中にあっても平和的に政治的移行がもたらされますように。また、これらの人々に、不正義に立ち向かって一致と平和に立脚する社会を建設するための勇気をお与えください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
恵み深い神よ、来たる月に聖地旅行を行う多くの訪問者、グループを祝福してください。真実に対して彼らの心を開き、それぞれの国に帰った時に正義のために働く力をお与えください。また、地域の人々と諸外国の支援者のために活動を準備するサビールのスタッフに、あなたのご臨在を識別させてください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りをお聞きください。
※ 行政拘留:イスラエルでは、事前に裁判官から発布された逮捕状に基づいて行う逮捕ではなく、逮捕の理由、必要を明らかにしないままに強制的に拘留する「行政拘留」がよく行使されている。本人には、なぜ逮捕されるのか、いつまで拘留されるのか、正当に裁判を受けられるのかも分からない。

No comments:

Post a Comment