Wednesday, April 28, 2021

Japanese April 29, 2021

 

Sabeel Wave of Prayer 2021/4/29

 

#今週の非暴力行動クミ・ナウのオンラインの集まりでは、201851日にイスラエル国会が承認した国民国家法に焦点を当てます。来週は53日月曜日の「世界報道自由デー」をおぼえて、パレスチナ人ジャーナリストが経験している検閲と暴力の脅威をとりあげます。

https://kuminow.com/nationstatelaw/

 

主よ、イスラエルの人口の1/5をしめながらユダヤ系市民と同等な権利を享受していないパレスチナ・アラブ系市民をはじめとする非ユダヤ系市民のために祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

415日木曜日、不法な入植地アフラに住むイスラエル人がナブルス近郊ジャルード村のパレスチナ人が所有する土地を荒らしました。夜侵入して、植えられた木々を切り倒し、大工道具を盗み出し、建材を駄目にしました。417日土曜日には、ベツレヘム近郊の町ベイトファッジャールのパレスチナ人農民が所有するオリーブ畑にイスラエルの入植者が放火して、50本の成長したオリーブの木々が損なわれました。

 

主よ、イスラエル人入植者がパレスチナ人に対して繰り返している暴力を終わらせてください。どうかイスラエル当局が頻度の増している入植者の襲撃を抑える努力をしますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)がオンライン教育のシステムを立ち上げました。中東各地にある711校で学ぶ54万人の難民の生徒の教育環境が改善されます。

 

主よ、パンデミックや武力紛争の最中でも難民の子どもたちが学びを続けることを可能にするこの新しいシステムを感謝します。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

  東エルサレム・シェイクジャラからのパレスチナ人の違法な追い出しを止めるためのオンライン・キャンペーンをカイロスが始めました。カイロスは署名キャンペーンへの協力を呼びかけています。

https://secure.everyaction.com/wUAYmd6RzEacXxN3WQuYQQ2

 

主よ、パレスチナ人をエルサレムから追放するイスラエル当局の企みに異議を申し立てる署名キャンペーンに、どうか世界中の多くの人々が協力しますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#過去20年間、週刊誌『今週のパレスチナ(This Week in

Palestine)』は高い評価を得てきました。世界中に読者を拡げ、購読者を千人増やす努力が行われています。

   https://thisweekinpalestine.com/subscribe/

 

主よ、イスラエルおよび占領下パレスチナに生きるパレスチナ人が受けている抑圧が国際社会によって非難され、イスラエル政府がすべての市民の正義と平和を課題とするようになりますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

 #グレゴリオ暦ではなく古いユリウス暦を用いている東方正教会は52日に復活日を祝います。

 

わたしたちの大事な礎石たる主イエスよ、復活日を祝い、十字架におけるあなたの犠牲と驚くべき復活を記念する東方正教会の礼拝共同体を築きあげてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

 424日はアルメニア人大虐殺を覚える日です。

 

主よ、あなたはわたしたちをいのちと共同体の世話人として創造されました。アルメニア人を助け、平和のうちに国を築き、諸民族、諸国家が互いを尊重し、信頼し合う関係を強めることに寄与できるようにしてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう

 

神よ、アルメニア共和国、アゼルバイジャン共和国、ジョージアに生きる人々を覚えて感謝をささげます。この地におけるキリスト教の長い歴史のゆえに。弾圧、迫害を受けた長い年月、信仰を守ったキリスト教徒、イスラム教徒のゆえに。ソビエト時代が終わった後にこれらの国々でよい進展があったことのゆえに。長年消えない猜疑心、敵意と向き合って、平和と和解を追求する人々のゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの嘆願をお聞きください。これらの国々に住むすべての人の人権がもっと大切にされますように。貧困、差別の中で生きている人々のため、正しい変革が為されますように。過去に犯された過ちと歪曲された記憶が癒されますように。新たな課題について諸教会が預言者的な証しをなすことができますように。グルジア使徒伝承独立正教会が世界に広がる諸教会との豊かな関係を再発見することができますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment