Wednesday, February 2, 2022

Japanese 3 February, 2022

 

Sabeel Wave of Prayer 2022/2/3

 

21日火曜日、非暴力行動クミ・ナウのオンラインの集いが再開しました。毎月第1火曜日は「パレスチナの革新者」シリーズで、これから影響力を持つパレスチナ人を招いて話を聞きます。毎月第3木曜日はパレスチナの状況に関して考えられる解決の道について話を聞きます。

https://kuminow.com/innovators/

 

主よ、非暴力行動クミ・ナウのオンラインの集いの新たなシリーズが始まります。どうか関係者にプログラムに必要な知識と理解をお与えください。参加する人に聴く耳と正義に立つ平和のために行動する心をお与えください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

129日土曜日、サビールはデズモンド・ツツ大主教の生涯を感謝する礼拝を献げました。礼拝はZOOMで行われ、多くの人が参加しました。サビールのパトロンであったツツ大主教の生涯を祝うために参加したすべての人に感謝します。

 

主よ、ツツ大主教の生涯を祝う礼拝を共に献げたすべての人々のゆえに感謝します。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

130日日曜日、サビールの友・フランスはパレスチナのクリスチャンの状況に焦点を当てたオンラインの集いを開き、現地で起きていることについて話を聞きました。

 

愛に富みたもう神よ、フランスをはじめ、世界各国のサビールの友からの支援を感謝します。どうかこのような取り組みによって、聖地のクリスチャンの窮状について理解が深まりますように。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

128日金曜日、ナッサール家の農場テント・オブ・ネイションズのダウード及びダヘルが鶏に餌をやっていたところ、侵入してきた鉄の棒などで武装した15人のマスクを被った男たちに襲撃されました。ダウードとダヘルは頭部等に何針も縫う怪我を負って入院しています。

https://www.indcatholicnews.com/news/43957

 

主よ、ナッサール家のため、ことに襲撃されて怪我を負ったダウードとダヘルのために祈ります。「敵になることを拒否」し、平和の道を求めて営まれている農場、テント・オブ・ネイションズをどうか祝福してください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#パレスチナ系アメリカ人ルジャイン・アルカッタウィ、13歳が、タイム誌のキッド・オブ・ジ・イヤーの決勝戦に進みました。彼女は自分の住んでいる地域のパレスチナ人難民の少女たちに英語で話すことを教えていて、難民の少女たちを癒して夢をかなえることを助けることを目的とするプログラムを作りました。

 

主よ、わたしたちは、他の人々を助けるために自分の時間、才能、若さを用いているルジャインのような若者たちに恵まれています。どうか彼女たちを助け、強めて、この世界をよりよいものにする働きをこれからも為すことができるようにしてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

122日土曜日、パレスチナ人の狼藉者たちがナブルス市にあるヤコブの井戸がある教会の管理者アーキマンドライト・ルスティノス(81歳)を襲って負傷させました。これは初めてのことではなく、過去に何度も起きています。パレスチナ自治政府は犯人を罰すると約束していますが、まだ誰も逮捕されていません。

 

主よ、ヤコブの井戸であなたはサマリアの女と話を交わし、どのように架け橋を渡し、関係を築くかを示してくださいました。主よ、紛争地に生きるパレスチナの人々に力を与え、揺るがされずに連帯して生きることができるようにしてください。神よ、ナブルスの人々に生ける水を与え、恐れに代えて安全を覚えさせ、愛が憎しみに打ち勝つようにしてください。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

 

#世界教会協議会(WCC)に連なって祈りましょう

 

神よ、アルジェリア民主人民共和国、リビア国、モロッコ王国、西サハラ、チュニジア共和国に生きる人々を覚えて感謝をささげます。初期の教会がこの地域で成長したことのゆえに。この地域の植物、動物、地形の多様さのゆえに。ベルベル、アラブ、ヨーロッパの文化が融合した様のゆえに。外からの文化的、軍事的侵略に対して、これらの国々が立ち向かい、生き延びてきたことのゆえに。憐れみ深い主よ、わたしたちの嘆願をお聞きください。イスラム教徒、わずかに残るキリスト教徒、及びその他の宗教の信仰を証しし続けている人々、またすべての善良な人々のために祈ります。どうか政治的紛争が止みますように。これらの地とその資源をめぐる支配者たちの長年の争いが終わりますように。これらの国々を旅して搾取されたり、不当な扱いを受けている人々のために祈ります。主よ、御憐れみにより/わたしたちの祈りを聞き入れてください

No comments:

Post a Comment