Thursday, July 2, 2015

Japanese 2/7/2015

月曜日、人道支援物資を積んでガザに向かっていた18人の外国人活動家が乗った船がイスラエル軍によって拿捕されました。主よ、ガザを経済的に窒息させているイスラエルによる残酷な封鎖の不正義に光を当てようとするこれらの活動家の非暴力的な取り組みに感謝します。どうかこの封鎖が解かれ、ガザで切実に必要とされている再建の開始が可能になりますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
今週、イスラエル当局は、行政拘留に処しているパレスチナ人のカデル・アドナンを来月下旬に釈放することを認めました。彼は、罪状を示されず、裁判も受けられずに拘留されていることに抗議して、55日間にわたってハンガーストライキを行い、死に瀕していました。主よ、どうか彼の悪化している健康が、緊張状態を高めることなく、快方に向かいますように。また、彼の抗議行動によって行政拘留の不正義がより多くの人に知られますように。現在、370人のパレスチナ人が行政拘留を受けています。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
中東の多くの人が苦しんでいます。ラマダンの聖なる月をまもっている人々は非常に困難な状況で断食をしています。主よ、シリアで果てしない戦争に苦しむ人々、クウェートやチュニジアで残虐な攻撃に遭った人々、パキスタンで既に多くの死者を出している熱波に苦しむ人々と共にいてください。どうか平和がこの地域全体を支配しますように。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。
主よ、パレスチナにおける正義と平和のために働き続けるサビールのスタッフと共にいてください。11月の<聖地の現実を見る旅>を含む、今後のプログラムや集まりへの取り組み方を考える準備をしている彼らを祝福してください。主よ、御憐れみにより、私たちの祈りを聞き入れてください。

No comments:

Post a Comment